TOP>>フロアコーティングと引越し・コラム

フロアコーティング後、いつからお引越し(入居)出来る?

「フロアコーティングをした後、いつからお引越し出来ますか?」と、よくお問合せをいただきます。引越し日や、業者様の出入りなどの日程を決める場合に不安になられる方も 多いようです。フロアコーティングとお引越しについて詳しくご案内いたします。

ご入居中の場合

フロアコーティングは、ご入居中のお客様に対しても行わせて頂いており、施工後、ほとんどの場合は日常生活を普通にお過ごし頂いております。 種類や状況によっては、即日からご使用いただけるものと、数日養生期間を設けていただくものがございます。

UV-SCOATの場合

フロアコーティングの中でも、専用のUV照射機を用いて瞬時に強制硬化させるUV-SCOATは、施工した「直後(即日)」も歩行可能なため、お引越しの制限が少なく妨げになりません。

UVフロアコーティング引っ越し01
UVフロアコーティング引っ越し02

シリコンコーティング・無機質ガラスコーティングの場合

G-COAT(シリコンコーティング)や無機質ガラスコーティングは、空気中の水分を吸収しながらゆっくりと硬化していきます。 時間の経過と共にコーティング膜が安定していきます。そのため、施工が冬季期間であれば「少なくとも中1日」空けてからご使用いただくと、より安定した状態でご使用いただけます。

シリコンコーティング引っ越し
無機質ガラスコーティング引っ越し

フロアコーティング後、すぐに引っ越ししない場合(業者様が出入りする場合)

フロアコーティングをした後に、他の業者様の出入りがある場合は 不特定多数の方の出入りが予想されますので、可能でございましたら数日間養生期間を設けて頂くとストレス無くお使い頂けるかも知れません。 タイトなスケジュールの場合は、「コーティングを施工した」と一言お伝え頂く事で業者様の方で、 マット類などにより更に丁寧に養生を行って頂ける様でした。FSSCOATでは、「フロアコーティング施工完了しました」の用紙も置かせていただきます。

フロアコーティング後の注意事項張り紙01
フロアコーティング後の注意事項張り紙02

春のお引越しシーズン(賃貸物件の場合)

春のお引越しシーズンの際は、賃貸物件のオーナー様や、これからお部屋を売却しようとお考えになられているお客様からのお問合せが集中いたします。 中古のご物件をキレイな状態にして、次に住まわれるご住居者の方に、快適にお過ごし頂けるようにフロアコーティングを役立てていただいております。

賃貸物件にフロアコーティングした場合事例1
賃貸物件にフロアコーティングした場合事例2

フロアコーティングのお得な割引もご利用ください。

簡単入力! 自動計算見積りはこちら

自動計算機

豪華キャンペーンで、お得な割引をご活用ください

キャンペーンを見る

打合わせで、大幅割引も!専任プランナーへご相談

専任プランナーへ相談

コラム更新日:2021年2月24日(水曜日)

フロアコーティングFSSCOAT

上に戻る