TOP>>フロアコーティングはハウスダスト対策にも役立ちます

ハウスダストとは

ハウスダストとは、ご住居内に漂っている埃や繊維、ダニや、その死骸や糞等、窓を開けていれば、花粉、ペットがいらっしゃればペットの毛等です。 ハウスダストはアレルギーなどを引き起こす恐れがあります。ハウスダストの中でも、もっとも多いのがダニです。 ダニの種類は数万種類と多く生活のなかで感染症などに繋がります。ダニは、主に絨毯や畳、布団などに生息しています。

フローリングにもダニはいるの?

どうしてフロアコーティングがハウスダスト対策に役立つの?

フローリングにはダニは生息しにくいのに空中に舞い上がりやすい!

フローリングにはダニはいないのか?と疑問に思いますよね。絨毯などと比べ、フローリングにはダニは生息しにくいです!が 服などに付着したダニやダニの糞等が床に落ちている事が多く、フローリングには吸着しない分空気中に舞い上がります カーペットなどを敷いている場合は、カーペット内に生息しているダニが、人の歩く振動によって出てきて 知らず知らずのうちに吸い込んでしまっているのです。

どうしてフロアコーティングがハウスダスト対策に役立つの?

ハウスダストを気にすると、小まめに掃除機を掛けるなどのお手入れが必要です。フロアコーティングは、空気中のハウスダストを静電吸着し、空気中へ舞い上がるのを抑える効果があります。ご住居内をクリアにし、水拭きも可能。耐薬品性で、除菌剤などを使用の可能です。衛生面にも配慮されたフロアコーティングです。


FSSCOATは、用途に合わせた最適なフロアコーティングを施しますので、 理想的な快適空間をご提供することができます。 専門のスタッフがご相談をお受けしますので、ご気軽にお問い合わせください。

コラム更新日:2017年12月18日

フロアコーティングFSSCOAT

全国対応!お気軽にご連絡ください★

上に戻る